センタービレッジは、おじいちゃんやおばあちゃんもいっしょにキャンプができる、3世代キャンプを応援します。
昼間は、キャンプ場に流れる澄みきった沢で水遊びやフィッシング、コンロを囲んでバーベキューに舌づつみ、家族全員で楽しめます。
寝る時は、おとうさんやおかあさんとお子様はテントの中。
おじいちゃんやおばあちゃんは、バンガローにて安心してぐっすりお寝みになれます。マットレスは備え付けです。(皆さんが使うのでシーツ持参して下さい)シュラフや毛布の貸出しもあります。((コロナの為貸し出しは全て中止、マットも全て撤去しています))
TOP
外国から来ました!

羽釜のごはん初めて?
最近は外国の皆さんもいらっしゃいます。 同じ釜の飯を食い、スイカ割りも初体験。日本語を勉強しているそうです。
ヤマネさん登場!

迷い込んで来ました。
道志の山にも棲んでいるようです。迷い込んで来たので果物あげて山に返しました。元気でいろよ!
オジサンたちも負けてません!

こちらもかっこ良い
最近はバイクのキャンパーが増えました。 安全に走ってきて下さい。
女性パワー、ガールスカウトです!

良い思い出が出来たかな?
訓練の賜物。 学校の先生に頼られている頼もしい女の子も居ました。
勇ましい?大和なでしこ!

みんなかっこ良い
最近はバイクの皆さんもだいぶ増えました 大型バイクめじろ押しです。 ちなみにセンタービレッジは50CCで頑張ってます。ナンバープレートが富士山型でちょっと可愛いかも。
センタービレッジのバイク!

富士山型ナンバー
50CCです。ちょっと可愛いでしょ。
おばあちゃんありがとう

手返しご苦労様
餅つきの時は、みんながお手伝いしてくれます。 ご協力ありがとうございます。
草もち

ヨモギが入った・・
摘みたてのヨモギの入った草もちは格別の味です。一度参加しては?
初体験

ヨイショ・・!!
はるばるアメリカから餅つきに来ました?
とてもがんばり屋です。
元気だね!

これぞ、こどもの日
子供たちも一生懸命ついてます。
お団子体験学習

おいしくできたよ!
僕たちはお団子つくり。
他のグループは、間伐体験や、川遊びでした。
お餅、完成

きな粉餅とあんころ餅
みんなで上手に丸めました。
となりにあるのがおばあちゃん特製の「おしんこ」です。この味にはまっているキャンパーが多数います。(~~)
ほっぺもまるくなる?

お餅をほおばる
みんなで丸くなって、幸せです!
もう私も小学生!かな。
準備完了(すいか割り)

うまく割れるかな・・
夏のお楽しみの定番。すいか割り。
果たして誰が最初に割るかな。
決まった!!

割れる瞬間だ・・
すいかがうまく割れる直前です。さて、この後どうなったでしょう?
みんなも頑張って
珍味。ワラビのおしんこ

これは美味いよ!
これを食べた人はそうはいないでしょう。
歯ざわり、食感、ねばり、
思わずビールに手が伸びること受けあい。
TOP
川の流れ・小滝

涼しげな水
夏場はこの川のほとりにいると動きたくなくなるでしょう。 とても気持ちよいひと時が訪れます。
思わず触りたくなる水です。
広場で遊びまくる

バドミントン出きるかな?
サッカー・野球・バドミントン・フリスビー・ブランコ、子供たちは遊びまくる。
なに話してるのかな?

仲良し
楽しい話は尽きないみたい。
サマースクール

迫力の勢ぞろい
キャンプ中はかなり英語で喋ってます。
子供たちの適応力はすごいですよ。
宿泊体験学習

ちゃんと挨拶できました。
子供の自主性を大事にキャンプします。
自分たちで考え、ひとまわり大きくなります。
間伐体験

初体験にドキドキ
森林や環境について勉強します。
緑を大切に。
コースターを作りました。
ボーイスカウトのみなさん

規律正しく
子供たちは、決まりや、協調性、自然との関わりを学びます
ボーイスカウト

朝礼だよ
朝のすがすがしい空気の中。
今日もスケジュールは一杯だ。
管理棟・薪ストーブ

人が集まる
薪ストーブの周りは人が一杯です。
ちょっと寒い時期はこれに限ります。 
貴方のご家族も、温まりにどうぞ。
すごいキャンパー

オープンカーだ
長年センタービレッジをごひいきのHさん。
オープンカーでキャンプに来ました。
カッコいいおじさんです。
TOP
菰釣山からの富士山

雄大な姿
菰釣山から見た富士山です。
キャンプ場から2〜3時間で登れる山です。
最近は近場の山に登る人も増えました。
菰釣山山頂

結構広いです
山頂には休憩施設が有ります。
山中湖も見えます。
城ケ尾山山頂

結構疲れます。
ここまで来るとかなり歩きます。
この先を降りると「道の駅どうし」に行けます。
御正体山

道志の最高峰
御正体山もよい山です。
山梨百名山の一つです。
1681.6m 裏側は都留市です。天皇陛下は何度か登ってます。
キャンプ場の紅葉

バックは御正体山
キャンプ場の中の紅葉です。
人が少なくなったころに一番いい色になります。
ちょっともったいない気がします。
キャンプファイヤー

一応火の神
キャンプファイヤーに点火する所です。
これから盛り上がるぞ。
キャンプファイヤー2

このあとドキドキ
フォークダンスのあと
ナイトハイクでドキドキ。
キャンプファイヤーのあとのお楽しみ

花火
キャンプファイヤーの後は花火
これがなくちゃ。
キャンプファイヤー3

次はフォークダンス?
次はダンスかな?
マシュマロ焼いたり花火をしたり。
ペット大集合

ミニチュアダックス
最近ペットを一緒に連れて来る人が多くなりました。
いろいろな種類がやってきます。
でも、他人に迷惑を掛けないよう管理をしっかりして下さい。
ペット

パピヨン
こんなに可愛いけどキャンプはベテランです。
ペット

パグ
結構人なつこいですね。
ペット

トイプードル
うちの親戚のペットです。
アウトドア初体験。
ペット

ヨークシャテリア
リクとソラです。この子たちはもう沢山キャンプしてます。
ペット

何犬?
とてもかっこ良いですが、意外に怖がりでした。
TOP
不思議な昆虫??

誰か種類教えて
キャンプ場で捕まえた昆虫ですが、うちの図鑑では種類が分かりませんでした。
誰か詳しい人がいたら教えて下さい。
100円玉よりずっと小さくて、縦横に角があります。(判りました。「ゴホンダイコクコガネ」という虫です。
サンショウウオ

清流の生き物
子供たちが川で見つけてきました。
写真とって川に返しました。
摘みたての菜っ葉

「冬菜(とうな)」
摘みたての菜っ葉はほんとに綺麗です。
春先一番おいしい菜っ葉です。
花シリーズ

何の花?
キャンプ場の中にも様々な花が咲いています。
ピンクがきれいです。

何の花?
キク科のようですが。

何の花?
何の花?

何の花?
何の花?

何の花?
何の花?

何の花?
何の花?

何の花?
何の花?
紅葉

空に映える
きれいなもみじです。
紅葉狩りしませんか?
もみじ

落ち葉
苔の上に落ちたもみじ
秋の風情が漂います。
きのこ・しいたけ

肉厚だ
山で栽培しているしいたけです。
香り豊かでとてもおいしい。
キャンピングカー

便利ですね
使い勝手よく便利そうです。
キャンプライフを楽しんでいるそうです。
国際交流

日本語通じるかな?
外国の人も結構キャンプ好きのようです。
日本の田舎文化に興味があるようです。

お問い合わせ先
〒402-0227 山梨県南都留郡道志村12311
センタービレッジキャンプ場
TEL:0554-52-2885
(関東エリアフリーダイヤル 0120-80-2885)

E-mail:cvc@cvcamp.sakura.ne.jp
Copyright(c) 1999 Center Village Camp.